99/11/28〜99/12/04

99120402.jpg

杉山模型よりクライマックスに続く森林鉄道シリーズNo.2としてMadera LumberのBetsyが発売されました。今回は9mm版のみで10.5mm版は来春の発売だそうです。下回り組立・走行調整済み、上回りもボイラ関係がねじ止め仮組されており、そのままでもとりあえず走らせて遊べて、今時\27,000.-というのはかなり良心的な気がしました。
キャブも単純な板組なのでディテールを除いて組み立ててみました。機関車単体で見ればなかなか好ましい格好ですが、こうしてクライマックスと並べると、とても説明書に明記してあるHOスケール(1/87)とは思えない大きさです。Sn2でも十分通用しそうです。